組合員が生協の宅配商品を注文する機能が中心となります。注文方法は、商品番号を入力▽商品名を検索▽アプリ内のウェブカタログをタップ▽アプリに表示されるレシピから必要な食材を選択―など複数あります。「紙のカタログを自宅でじっくり見ながら商品番号を入力して注文」「ウェブカタログを外出先で見ながら、欲しい商品を選ぶ」など、組合員の暮らしに合った方法で注文いただくことが可能です。
過去の注文履歴は7週分見ることができ、買い忘れや重複を防げます。お届け日には、配達時間の目安がアプリで確認できますので、トラックの到着を今か今かと待つこともありません。欠品や遅配の際はプッシュ通知で事前にお知らせする機能もあります。最近は食物アレルギーをお持ちの方がたくさんいらっしゃいます。小麦や卵など特定原材料7品目をアプリに登録しておけば、特定原材料を含む商品を選ぶと「アレルゲン」と表示され注意を促します。