当社ではリクルートの「Airレジ」というシステムを導入しています。まず、お客様が来店されたら、テーブルごとに二次元コードを発行してお渡しします。お客様がその二次元コードをご自分のスマートフォンで読み取ると、メニュー一覧が表示されるので、そこからお好きなものを選択して注文していただけます。注文がキッチンに届いてお料理をお出ししたのち、お支払いはクレジットカードを選択していただければ、その場で決済が可能です。このシステムがあれば、お客様は非接触でよりスムーズなメニュー選びと決済が可能になります。スタッフにとっては、オーダーミスやレジ打ちのミスがなくなり、伝票も紙のメニュー表も不要になりますから、業務をかなり簡略化できます。特にミスが減ったことは、お店にとっても大きなメリットになりましたね。来店者や利用金額の管理と、「食べログ」や「ぐるなび」などのサイトを通した予約管理もできるので、とても重宝しています。