当社は特殊鋼材料・加工品を販売しています。通常の鋼に各種の元素を加えて性能を高めた特殊鋼材は、5mm角の小さな部品から、自動車の金型、工作機械の構造部品、船舶用の大型シャフトまでさまざまな用途に使用してもらっています。
当社のDX戦略は、商談・提案活動、見積もり、受発注のオンライン化を進め、ビジネススタイルをウェブ上でのプッシュ(提案)型へと改革することです。例えば2020年は、技術情報の提供や、機械加工する材料の調達や加工、納品などを一括して手掛けるウェブサイト「メタナビ(https://meta-navi.com/)」を開設。お客さまは発注に際し、納期や仕様、加工法を指定し、当社と細かい打ち合わせを行います。これらをウェブ上でスピーディーに行えるようにしています。また、プッシュ型の営業活動として週1回、約1万社のお客さまに対して加工品調達に関する技術情報を紹介するメールマガジンを配信しています。お客さまの閲覧状況を分析し、「お困り事」を把握した上で営業活動を展開しています。